dishonored ending

『Dishonored 2』をクリアした。うーん、面白いのは面白いが…。前作ほどではなかった。まず、ストーリーがわかりにくい。クーデターで奪われた王座を取り戻す、というプロットは悪くないが、敵であるデリラおばさんのモチベーションがフワフワしてないですかね?

非致死の暗殺方法も取って付けたようなものが多いかな。フィールドもオリジナルdishonoredほどのバラエティがない。振り返ってみるとオリジナルを超える要素がない・・・のか?

あー、主人公が選べるようになったのと、ガジェットが増えたのは嬉しかった。エミリーとオッサンが選べたのでエミリーで遊んでみたが、オリジナルのオッサンとなにが違うのかは不明。

うーん、クリアしたのに。そこそこ面白かったのに。モヤモヤが残る。そうだ、カタルシスが足りねーんだわ。なんか惜しいゲームだったなー。