Epic Games Storeでやっている週替り無料ゲームプレゼントが最近はシークレットになっている。この「ミステリーゲーム」企画は過去にも行われていたが、GTA5などの知名度の高いゲームが対象になったことが多く、ワクワクとした期待感が募っている。いや、募っていた。今はそれほどでもない。

メガセールが始まる前、つまり最初のシークレットが発表されるときは「龍が如く0(Yakuza 0)かRise of Tomb Raiderだったらいいなー」なんて思っていた。個人的にはまったく興味のない「NBA 2K21」が無料になる旨がFortniteのデータマイナーによって発見されていたが、半信半疑であり、当日はドキドキしながらミステリーゲームの発表をチェックした。結果はご存知のように「NBA 2K21」だった。

しかし、翌週も「ミステリーゲーム」だったので希望は繋がった。「来週こそは龍が如くかRise of Tomb Raiderだったらいいなー」なんて思っていた。何日か経って「Rise of Tomb Raiderがプレゼントされるという投稿がfacebookのどっかの国のそれなりのアカウントに誤投稿され、すぐに削除された」という怪情報が広まった。真偽不明とはいえNBA 2K21のリークの経験があったので、これには思わず笑顔になった。ニコニコしながら当日ミステリーゲームをチェックすると、結果はご存知のように「Among Us」だった。

期待の山が高かっただけに、落胆の谷は深い。もう期待するのはやめよう。

いや、絶対にプレイすることはないと分かっていながら「NBA 2K21」も「Among Us」も貰ったけどね。一年以上毎週ゲームをタダで配られるとこっちも感覚が麻痺するんですわ。完全に味占めてます。これはもうアキマセンね。根っこから腐ってます。手遅れです。