borderlands the pre-sequel
Borderlands: The Pre-Sequel 日本語版 [オンラインコード](amazon)

Epic Games Storeで無料配布されていた『ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション』というか『Borderlands: The Handsome Collection』?どっちが正しい表記なのか知らないが、それに入っていた『Borderlands: The Pre-Sequel』を(たぶん?)最終盤まで進めた。が、途中で『Witcher 2』をやっていたら戻るのがダルい。ダルダルのダルシム。ヨガファイアですね。

いや、最終盤までやったってことは、つまんないわけじゃない。が、が、ですね、決して面白いわけでもないだよね。まず、同じことを繰り返すだけのミッションで飽きる。まじでお使いミッションてんこ盛り。頭がイカれた人たちがどうかしている世界で賑やかにやってるから面白そうな雰囲気はあるんだけどね。

武器がジャラジャラとドロップして漁ってるのも楽しいといえば楽しいんだけど、ほら、銃は銃だから。結局はあんまり違いがない風に感じた。

あと、最大の問題点は雑魚敵が硬い上に量が多い。そしてリスポーンが早い。もうね、うんざりしちゃう。あーこのままだと『Borderlands 2』やらないかもな。