Epic Games StoreでGhostbusters:The Video Game Remasteredが無料になった。私はビデオゲームを購入するときちんと金額と日付を記録しておくようにしている。すでに所有しているゲームを別のストアでうっかり購入してしまうのを防ぐためと、そのゲームをクリアしたかどうかを残しておくためだ。

EGSでゴーストバスターズをもらった後、いつものように記録を残していると、「Ghostbusters: The Videogame」をsteamですでに購入していた。2010年6月26日に4米ドルで。10年前のことなんて覚えちゃいない。そして、10年前に買ったゲームをインストールすらしていない。悲しい。

みんなもちゃんとゲームの購入履歴を記録しておこう。ちゃんと悲しい気分になれる。あと、新しくゲームを購入するときに踏みとどまることができるようになる。積みゲー崩していこう。