味噌汁にコショウを大量に入れると旨いことに最近気づいた。味噌ラーメン🍜みたいになる。なんかバカみたいな食べ方だけど。

考えてみれば、味噌ラーメンって味噌をだし汁で解いて作るんだから99%味噌汁だ。後は麺が有るか無いか。トッピングが有るか無いか。

そしてコショウをふりかけるだけで騙される。私の脳みそチョロいね。いや、コショウの力がすごいのかも。そりゃ、インドからはるばるヨーロッパに運ばせるわけだわ。大昔は同じ重さの銀より値が張ったって言うからね。やべーじゃん、コショウ。

デメリットとすれば周りの人間から頭がイカれた奴みたいな目で見られる危険性があることだけど、こっちは大航海時代のロマンを感じてんじゃい!些細な問題だね。