UBIの30周年を記念して開催しているキャンペーンで毎月UBIのゲームが無料で1つプレゼントされているが、12月のプレゼントは『Assassin’s Creed Ⅲ』だった。この無料配布は、Ubisoftが11月24日から開催している、別のキャンペーン「UBI30 30 DAYS OF GIVEAWAYS」の14番目のプレゼントも兼ねているようだ。ちなみに「UBI30 30 DAYS OF GIVEAWAYS」とは、日替わりで1つUBIにまつわる物、例えば、特製の壁紙やデジタルポスターなど、を特設サイト上で無料配布するというキャンペーン。

時間的余裕はたっぷり

『Assassin’s Creed』はUbisoftの看板シリーズの1つであり、知名度も高い。『Assassin’s Creed 3』は既に旧世代のゲームになってしまったとはいえ、公開当初はかなりのトラフィックが発生したようで、UBIのウェブサイトではログイン障害が発生した。

まあ、こういった、ゲームの無料配布では良く見る光景ではある。「早く貰わ(UBIアカウントとひも付け)ないと、無くなっちゃうかも!」と心配した人もいたかもしれないが、『Assassin’s Creed 3』は1月4日まで配布しているそうなので安心してほしい。

実はアサシンクリード3が配布されるってバレてた

「UBI30 30 DAYS OF GIVEAWAYS」で配布される”プレゼント”は日替わりで公開されるので、何を貰えるかは「毎日のお楽しみ」。ところが、実はキャンペーン開始当初、マヌケなUBIが誤って(?)すべての「プレゼント」のリストをHTMLソースコード上に掲載していたために、速攻で30日分のプレゼント内容全てが判明している。

ご覧のとおり、碌なものが残ってないので、無駄な期待を持たないようにね!

ちなみに、上のスレッドによれば、『300 Game Giveaway』は先着300人限定でゲームが配られるらしいので、競争率高すぎて、まずゲット出来ない。こたつでミカン食ってたほうがマシ。