バナナマンのコントから派生した新ユニットのT-STYLE。配信専用でT-BACKがリリースされたわけだけど、僕はラジオで流れたものしか聞いたこと無い。フルではね。

T-STYLEのきっかけとなったコントを収録しているらしいbananaman live LIFE is RESEARCH [DVD]
だから記憶が曖昧なんだけど、聞いた時に、なんとなく電気グルーヴを思い出した。

T-BACKは今流行りのEDMってやつ?ダンスミュージックにコミックソングのテイストが乗った曲なんだけど、昔の電気グルーヴに似てなくもないよね。耳馴染みのいいフレーズを繰り返してお馬鹿な歌詞をつける感じとか、ラジオが人気あったりとか。ま、音楽に詳しい訳じゃないんだけどね。

あー、T-BACKの事思い出してたら、「ティティティティティーティ、ティーバック」が頭から離れなくなってきた。