Humble Bundleで販売されているHumble Ubisoft Bundleを購入した。

Humble Ubisoft Bundle LOGO

バンドルの内容は$1以上でCall of Juarez: Gunslinger、Grow Home、Rayman Origins。平均額以上で、Far Cry 3、 Tom Clancy’s Splinter Cell: Blacklist、Assassin’s Creed Chronicles: China。

$15以上払うと、the crewなど豪華になるが、そこまで興味をそそられなかったので今回は平均額で買うことにした。

Humble Ubisoft Bundle

平均額が上がるだろうと思ったよ

今回$1の内容がショボいのに比べ高額バンドルが魅力的な(著名な)ラインナップなので、平均購入額はドンドン上がるだろうと踏んで早めに購入した。これを書いている現在、平均購入額は$7で、僕が購入した時は確か$5.60程度だったので、やはり$1以上も上昇している。僕の読みは正しかったようだ。いつもならバンドル系は結構悩むのだが、素早い決断が功を奏したみたい。みなさんも買うならお早めにね。

http://blog.humblebundle.com/post/138555768752/have-a-ubisoft-spot-for-games-check-out-our

それにしてもHumble Bundleで買うのは久しぶりだ。どうせ買っても積むことになるのはわかっているのだが、買わずにはいられない衝動に駆られる。デジタルデータは場所を取らない分、所有欲に歯止めが効かないのだ。ここまで来ると禁治産者のようで自分が怖いね。

そうそう、Originで『 ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド 』が無料だったので、ついでに貰っておいた。やはりコチラも積むことになるだろう。これも一種のコレクター心理というやつか。

コレクター心理と言えば、昔こんな話を聞いたことがある。冷蔵庫に食べきれないほど食品を詰め込む人は、たとえ大きな冷蔵庫に買い換えたとしても、よりたくさん詰め込むようになるだけで問題は解決しないというのだ。つまるところ意志の固さの問題なのである。はあ、こんまり教にでも入信したほうがいいかもしれないね。