この人がTVに出てると「あ、マッサンが出てる!」と、つい思っちゃう。

マッサンという名前のインパクト

もちろん、この人はCharlotte Kate Foxさんで、『マッサン』にでていた”マッサン”ではなく”エリー”の方だ。朝ドラ『マッサン』終了後はあまりTVに出ていないが、イオンのトップバリュブランドのCMでたまに見る。作中では、さんざん”エリー”と呼ばれていたが、”マッサン”という言葉のインパクトが強くてなんだかこの人をマッサンと呼んでしまう。多分、シャーロット・ケイト・フォックスという長ったらしい名前なのも覚えにくい一因かな?

ちなみに、玉山鉄二がTVに出ていても「あ、マッサンが出てる!」となる。恐らく僕の中ではマッサンが二人いるのだろう。マッサン ノ アホ。

そういえば、チョット前にこの人が主演でしょうもないサスペンスがやってたね。糞つまんなくて途中で見るのやめちゃったけど。

画像の出典とライセンス