現在、GYAOで『ミスター味っ子』が配信されている。ミスター味っ子は前々から気になっていたアニメなので、これは嬉しい。というのも、原作漫画を書いている寺沢大介は、あの『将太の寿司』も書いているのだ!僕はコンビニコミック版がきっかけで単行本の『将太の寿司』を十数巻まで集めている。ぶっちゃけて言えば全巻集めているわけではないぐらいのファンなのは、まあ、アレとして。(サジが好きだった)

いつも何かさがし燃えてる…?

ミスター味っ子 DVDメモリアルボックス1

ただ、正直言って味っ子配信を見るかどうか躊躇している。なぜか知らないが、GYAOでは25話までしか配信されないのだ。一週間に2話更新でジワジワ視聴して、25話まで来るとぶった切られるのは酷じゃないか?という気がする。

はー、どうせなら全部やれよ。全何話かは知らないけどさあ。まだ見ていないから知らないけど、恐らくミスター味っ子は続き物のアニメだろう。一話完結じゃないのにぶった切るのはないでしょー。続きが気になって夜も眠れない日々が待っているじゃないかーあああ!

um 悲しみを um さけないで

GYAOでぶった斬りと言えば、数年前のこち亀配信を思い出す。あの時は60話ぐらいまでやったんじゃないかな。当時、こち亀配信は毎日の楽しみみたいになっていて、急に更新されなくなったのにはショックを受けたのを覚えている。まあ、それでもこち亀は一話完結な分まだマシだと思うが。

さて、見るべきか、やめておくべきか。それ以前に面白いかどうかはわかんないんだけどね。