こないだ、BSフジでやっていたメンインブラック2を見たことを書いた。実は映画の視聴中に気付いた事がもう一つある。劇中にチラッと本人役でマーサスチュワートが出演していたのだ。

マーサスチュワート
© Mike Mozart – “Martha Stewart” – Creative Commons: Attribution

見た限りでは、マーサスチュワートが出演したのは2回。MIB本部のスクリーンに写ったのが最初。次はエージェントJとKが武器を調達するためにテレビを見ている家族団欒中の部屋に乱入するシーン。テレビの中でマーサが庭仕事をしていたのが確認できる。なんと「ポーポーがやってきましたよ。ポーポー!」というセリフまである。ちなみにポーポーというのはマーサの犬で、ポメラニアンっぽいやつ。

Dlifeのマーサスチュワートどれだけ好きなんだ

外国のタレントとかほとんど知らないんだけど、毎週日曜日にDlifeでやってるマーサスチュワートの料理番組を見すぎて、チラッと映っただけですぐにピンときた。そしてエンドクレジットでマーサスチュワートの名前があった時はちょっと嬉しかった。「え、あれマーサスチュワートだよな・・・?」ってずっと思いながら見てたから。答え合わせしてるみたいだね。というか、どれだけマーサスチュワートの事が好きなんだよ。

いや、別にマーサスチュワートの料理番組を欠かさずチェックしてるってわけじゃないんだけど、なんか見ちゃうんだよな。あのゆるい番組。番組の魅力も謎だし、マーサ自体も何か謎だし、もしかしてアイツ本当に宇宙人だったりして。月刊ムーでも購読するか・・・!?