Martha-Stewart

Dlifeの日曜日の顔といえば、カリスマ主婦のマーサスチュワート。たまーに私も見るのだが、マーサの楽しい焼き菓子作りで頻繁に登場する、あのどデカい小麦粉容器を見るたびにソワソワする。

いつだったか、試してガッテンでやっていたのだが、小麦粉などの粉物は常温で保存するとダニが大量に発生するらしい。マーサの馬鹿でかい容器は恐らく常温で保管されているだろう。だから、あのマーサの小麦粉入れの中にもダニがいそうな気がする。あの小麦粉の量だ、数日で使い切れるとも思えない。いくらカリスマでも流石にガッテン見てないだろうし。

ああ、どうしてもウヨウヨ蠢いている姿を想像してしまう。知らぬが仏だったね。ガッテンは罪な奴だよ。マーサの作るお菓子すげぇうまそうなのにね。オーガニックの卵に拘るなら小麦粉にも気をかけてほしいもんだ。

そうそう、マーサスチュワートってインサイダー取引で前科あるの知ってた?しかも離婚歴もあって、今独身なんだと。あんな人の良さそうな顔して、人に歴史ありだな。料理上手なだけに、酸いも甘いも噛み分けてるってわけだ。

画像: nrkbeta (cc by sa)