博物館でフランシス卿の指輪を発見したあと、サリーっぽいチョビ髭おじさんの後を追うことになった。いや、明らかにサリーなんだけどね。

アンティークのコロンビア製ひしゃく

ストリートのドア前で宝「アンティークのコロンビア製ひしゃく」を発見。ひしゃく?お玉じゃくて「ひしゃく」?

チムーの陶器の器

腐ったフルーツをくすねた後、宝「チムーの陶器の器」を発見。陶器の器?う、腹痛で腹が痛くなりそうだ。

チュピクアロの人形

お肉屋さんの先の階段奥で宝「チュピクアロの人形」を発見。

あの財布をスッてやれ!

ようやく壁に登れるようになったと思ったら、サリーが鍵の作成を業者に頼んでたらしい。その片鱗は見えてたけど、「あの財布をスッてやれ!」とかネイトさん、子供の頃からクズだったんだな。

シャーマンのジャガーヘッド

サリーを追って屋上を移動していると、宝「シャーマンのジャガーヘッド」を発見。

チャプター3「小さな侵入者」

サリーから財布をパクったら、見つかった。けどちゃっかり鍵だけは無事だったらしい。カットシーンが入るたびに思うけど、子供のネイトの吹き替えが下手?ある意味リアルなんだろうけど。

時間が夕方になってチャプター3「小さな侵入者」の開始。

犬型のインカの笛

紐を渡って、ベランダの先に宝「犬型のインカの笛」を発見。

銀のチムーのペンダント

博物館の中のデカイ潜水服の前で宝「銀のチムーのペンダント」を発見。

7世紀のコイン

博物館のレバー前で宝「7世紀のコイン」を発見。もう11/100なんだが、今作は結構ストーリー短い?まんべんなく宝があるとしたら、もう1/10か

撃ってきやがった

カットシーン。指輪を盗みだしたら、サリーとケイトが登場。捕まりそうになるも、追いかけっこが始まる。

逃走中は逃げるのに必死で周りがよく確認できない。なんか遠くでやってんのはわかんだけど、見てる暇がないんだよ。あと、普通に銃で撃たれる。おいおい、子供やぞ。撃っていいのか??

なんとかサリーの力も借りつつ逃げ切るのに成功。サリーいい奴。カットシーンでサリーとネイトが仲間になるようすが描かれる。と思ったら時間が進んでロンドンで撃たれたシーンに。

グルだった

ロンドンでは撃たれたはずのサリーとネイトがピンピンしてる。どうやら、ハゲの大男とネイト達はグルだったらしい。しょーもない><