ニューゲーム

早速ゲームを始める前に、設定から。取り敢えず難易度にして、字幕あり、字幕音声日本語で開始!!!

カットシーンが始まる・・・。舞台はどうやらロンドンみたいだ。マンホールにロンドンって書いてあるし、象徴的な赤い公衆電話も。「謎の男達」がバーに入る。後に判明するが、彼らはネイトとサリーだった。

バーの奥にはいると、なにやら取引が始まる。ネイトが1作目から身につけていた指輪を大金で売るようだ。が、トラブル発生。どうやら金が偽札らしい。で、殴り合いの喧嘩開始、というか、戦闘のチュートリアル開始。四角でパンチ、三角でカウンターなのは前作から変わらず。でもカウンターのタイミングが増えてる気もする。

ガチャガチャ、パンチを振り回して戦闘が終わり。落ち着いてネイトを見ると背広姿がカッコイイ。イカスね!

チャプター1「イーストエンド流の歓迎」

さて、こんな物騒なところから早速逃げるぞ、と思ったらデカイ敵が飛び出して突き落としやがった。チャプター1「イーストエンド流の歓迎」の始まり。

アンティークメダル

バーで複数人と殴りあってると、たまたま、ゲーム機の前で宝「アンティークメダル」を発見。

便所><

バーからふっとばされてトイレで戦うことになった。便器に顔押し付けられてキッたねーなー。しかし、トイレの作りこみは綺麗で素晴らしい。

真珠のウェスタケース

バーのカウンター内で宝「真珠のウェスタケース」を発見。今作から、宝がモデルとしてきちんと描画されるようになったっぽい。今までの点滅よりわかりにくかもなー。

撃たれた

バーの外で待ち伏せ食らって撃たれたんだが。ケイトとかいうおばさんは何者だ。サリーと知り合いらしいが。

チャプター2「偉業を成すのも小さな一歩から」

舞台が20前のコロンビアに移って、チャプター2「偉業を成すのも小さな一歩から」が始まった。多分、ネイトだと思うけど、若い…。

エメラルド&ダイアモンドリング

フランシス卿の博物館みたいなところで色々見て回っていると、大砲の中で宝「エメラルド&ダイアモンドリング」を発見。普通にパクったけど、この年で既にこそ泥だったのか。

アンティークコイン入れ

博物館の玄関で宝「アンティークコイン入れ」を発見。ところで俺は何をさがしているんだ?

勉強家

博物館を丹念に調べていると、トロフィー「勉強家」をゲット。このトロフィー必要か?

え、後戻り不可?

博物館二階で操作出来そうなレバーがあるんだけど、フラグっぽいから、取り敢えず見て回ってから弄ろうとしたら、後戻りできねーでやんの。しょうがない>< あーでもきになるー。あのメダル調べるんじゃなかった。