RPGどこだよ

サリームとはぐれると、砂嵐の中、敵と遭遇。ヘビーアーマや機銃をもったごつい敵なんかも出て阿鼻叫喚だけど、サリーが援護してくれるし、落ち着いてやると問題ない。

で、進むと、今度はトラック。しかも2台とかまじかよ。サリーにRPGでトラックを破壊しろとか言われたけどRPGが見つからねーんだよ。敵もいっぱいいるしよ。ウロウロRPGを探してたら、左右の見張り台でようやくRPGを一つづつ発見。はー、きつかった。

シバの彫り物

遺跡のような場所に入ると、宝「シバの彫り物」を発見。なんとも気味の悪い彫り物だ。

シバの銅の彫刻

遺跡の中で梯子を登っていると、宝「シバの銅の彫刻」を発見。

チャプター21「砂漠のアトランティス」

両側のスイッチを押して、古代都市への扉、御開帳。チャプター21「砂漠のアトランティス」開始。

シバのアラバスター石碑

階段を下って、中央の塔に入ると、宝「シバのアラバスター石碑」を発見

古代ナシュカムの銅像

丁字路を左に曲がると、行き止まりだけど、先に宝「古代ナシュカムの銅像」を発見

サリー死んだああああ

皆既日食を眺めていると、銃声がしてサリー死亡。まじかー。タルボット、てめー許さん!

頭燃えてる人かったーい

ここから出てくる敵がすごく硬い。というか、ある程度ダメージを与えると、頭燃えて瞬間移動できるようになる。これはもう人間やめてますね。はー、きっつい。

アッカドの彫刻

敵と戦闘中、階段の上で宝「アッカドの彫刻」を発見

色々、意味がわからない

エレベーターに乗ると、催涙ガスを巻かれたかと思ったら、コルタサルに行ったり、蜘蛛が出てきたり、子供になったり意味不明な感じ。なに?薬がキマっちゃってるの?

エキスパートフォーチュンハンター

視界が混乱した状態、エレベーターの後ろで宝「シバの月のシンボル」を発見。80/100でトロフィー「エキスパートフォーチュンハンター」も獲得

かめはめ波撃ってくる><

頭燃えてる人はダメージ与えるとかめはめ波うってくる。逃げるタイミングがシビアだ。たく、どうすりゃいいんだよ。こっちも波動拳うたせてくれよ。

かなりきつかったけど、RPGとスナイパーライフルでなんとか対処できた。はー、なんなんだホントに。