敵を倒して扉の先に行くと、サリー(のような何か?)が。ついていくと、扉が閉まった。プールに水を入れ、車輪を回す。ところで、水に写ったあいつは誰なんだ????はー、ブラーがかかって良いそうだよ。

プール中央で光るものを持ち上げると、急に正気に戻った。一体、今までのグンニャリした世界は何だったんだ…。謎。

グデアの像

プールから出ると、宝「グデアの像」を発見。

チャプター22「起きて夢を見るもの」

長い螺旋階段を下ると、遠くに敵がいる。チャプター22「起きて夢を見るもの」開始。

ウルの黄金のカップ

螺旋階段の下で宝「ウルの黄金のカップ」を発見

サリー生きてたー

なんと、サリーが生きていた。サリーによると、噴水の水をのんでネイトがイカれちゃったらしい。今までの混乱の世界や燃えてる人はそのせいだったのか。はー、ようやく納得できた。

黄金のヒッタイト女神像

滝の横道奥で宝「黄金のヒッタイト女神像」を発見。

マーロウ死んだー

マーロウ達を発見するも、サリーを助けるために、町が壊れていく。。。崩れてゆく町で敵を倒しながら脱出を図るも、最後にマーロウ達を鉢合わせ。そして、底なしの砂に埋もれゆくマーロウ。あっけない。しかし、最後まで謎キャラだったなマーロウ。

親指がいてぇ

崩れる足場をホイホイっとわたりると、タルボットさん登場。VSタルボットの開始だ!でもタルボットがナイフ使ってきて卑怯だろ。

それにしても、タルボット戦が長い。時々出てくる丸ボタン連打で指が疲れたよ。はー。

なんとか、サリーが助けてくれるまで戦い続け、最後に華麗にヘッドショットも決める。はー、クリアだあああああ。でもどうやって逃げるんだろう。と思ったら馬に乗ったサリーム登場。はー、最後に美味しいところもってくるなー、イケメンはよー。

そして、サリーのちょっといい話を聞きつつ、エレナとも再会しエンドロール。なかなか面白かった。