チャプター17「潜入」

飛行機に忍び込んで、チャプター17「潜入」の開始。メタルギアソリッドみたなのが始まったと思ったら、デカブツと喧嘩ファイト。と思ったら飛行機内で銃撃戦。もうわけわからねーな。と思ったら飛行機が墜落してスカイダイビングやー。と思ったらパラシュート付の荷物にしがみついてなんとか脱出だ。もうね、色々無茶苦茶。

チャプター18「空虚なるルブアルハリ」

なんとか飛行機から脱出して、砂漠に到着。チャプター18「空虚なるルブアルハリ」開始。特に戦闘もなく、ひたすら砂漠をトボトボ歩く。時には幻影や蜃気楼をみるなど、相当追い込まれるネイト。敵も出ず、ただ進んでいくと、町を発見。やったー、俺は砂漠のカーリマンだ!

チャプター19「砂の集落」

町はゴーストタウンのようだが、調べることに。

雪花石膏のアイベックス

町の入り口の門横で宝「雪花石膏のアイベックス」を発見

カタバーン王国のコイン

床が崩れて、宝「カタバーン王国のコイン」を発見

アンティーク銀のブレスレット

空の井戸から這い上がって、宝「アンティーク銀のブレスレット」を発見。

なぜ敵が

水を求めてさまよっていると、敵が。こっち武器ないんだが。しかし、ナゼ敵がいるんだ?

アンティークの結婚指輪

敵に落とされた場所で宝「アンティークの結婚指輪」を発見

銀とカーネリアンのネックレス

柱を撃って足場を作ったあと、スナイパーを倒した場所で宝「銀とカーネリアンのネックレス」を発見

古代シバの胸像

スナイパーの先には敵が沢山いた。シールドを持った敵だったり、ヘビーアーマだったり、RPGだったりと中々忙しい。その先の凹んだ袋小路で宝「古代シバの胸像」を発見

シバのコイン

細い道をとおり、崖を降りると、宝「シバのコイン」を発見