チャプター7「闇にうごめく恐怖」

パズルを解くと、お墓があって、なにやらメダルのような物を手に入れた。正直、ストーリーは全然追えてない感じがする・・・。さて、帰ろうと思ったらカットシーン。メダル取られた上に、なにやら気持ち悪い虫がウジャウジャ。ぎょえ。チャプター7「闇にうごめく恐怖」の開始。

走るだけのミッションだけど、蜘蛛に襲われたら、四角ボタンで取らないとチクチクドットダメージを受ける。それを注意すれば、簡単なもんだ。

金とパールのスティックピン

図書室の反対側に行くために、シャンデリアを伝って、壁を落としたら、出口に行かずに反対側をチェックして宝「金とパールのスティックピン」を発見。

火事場ドロ

蜘蛛から逃げると、敵の手下がガソリン撒いてやがる。打ち合いの末、火事になったんだけど、別に時間制限とかないっぽくて、宝の取り逃しがないか慎重に進む。まあ、宝はなかったんだけど、まるで緊張感がないな。

崩れ落ちる城から脱出して、カットシーン。クロエたちを助けるために、今度はシリアに行くらしい。

チャプター8「城砦」

フランスから次の日にはシリアに舞台が移る。チャプター8「城砦」の開始。

門が開かないから窓から侵入すると、敵が門の後ろで待ち伏せしている様子だ。ひとりずつなので、上から順にステルス格闘で倒すことに成功。イエーイ!

サリーと合流し、車輪をクルクル回して門を開ける。