塔にたどり着いて、カットシーンが始まる。クロエからナイフを取り戻したはいいものの、謎解きだ。最初、まったく意味がわからず、手帳のメモもチンプンカンプンだったが、置物を見つけてようやく理解した。それにしても、メモは英語のままので、英語が読めない人にはちょっときついかもなー。手帳の途中で怖いものランキングみたいなのがあって、サリーの口ひげがのってて微笑ましい。

入り口を見つけたはいいものの、敵がわんさかいる。まともに撃ちあうと辛いけど、敵のマシンガンを奪うとやりやすい。

マーラビーズの装飾品

入り口が出現したあと、ジップラインで下ると、怪物と敵が戦っている。そこまで降りると、敵と先頭になるが、下がったところに宝「マーラビーズの装飾品」を発見

チャプター24「シャングリラへの入り口」

敵を倒して進んでいくと、怪物にやられたのか、敵の死体がゴロゴロ転がっている。ぽっかり空いた入り口を進むと、チャプター24「シャングリラへの入り口」に突入。

ガルダの銅像

広間のなかで、顔の形をした石像の目の場所に宝「ガルダの銅像」を発見。49/100なので、まだ半分以下。かなり取りこぼしがあるみたいだ。

剣を下に向けると、カットシーン。登場人物が全員現れた。はー、人質かよー。なんか凄そうな場所が現れて、進むことになった。でも銃はなし><

財宝ハンター助手

洞窟内で、宝「蛙の小物」を発見50/100で財宝ハンター助手になった。はー、まだ半分か。

紋章のペンダント

統計の針みたいなところの先で宝「紋章のペンダント」を発見

右左の目印でもつけとけよ

円柱をゴロゴロ回す謎解きなんだけど、印はあってるはずなのに、なにもおきない。一応念の為に左右逆でためしたら、スイッチ登場。なんだよ、逆かよ。わっかんねー。無駄な時間を過ごしてしまった。。。

怪物さん、きぐるみだった

円柱の謎を解くと、怪物登場。ぜんぜんダメージ通ってない感じで辛い。なんとか、耐えていると、カットシーン。敵のショットガンつえええ。そして、衝撃の事実。怪物の下は、普通に人間が入っていた。え、わざわざキグルミに入る必要ある???