チャプター23「シェーファーを救え」

チャプター23「シェーファーを救え」からスタート。いきなり銃撃戦だが、隠れるポジションさえ間違わなければ問題ない。なんとか敵を倒して、扉の前につくと、死にかけたシェーファーを発見。ナイフを取り戻しチンターマニ石を壊してくれと言って死んじゃった。シェーファーというキャラはなんか微妙な立ち位置だ。ただ、ストーリーの展開上、クライマックスが近づいているのは間違いなさそうだ。

儀式用の壺

垂れ下がったロープの先で宝「儀式用の壺」を発見。

まーた怪物くんだよ

屋根伝いに移動していると、敵の何人かが誰かと戦っている。上から、恐る恐る覗いてみると例の怪物が!どうせなら相打ちになればいいのに><

怪物が去ったあと、ウロウロしている敵をたおして、扉を開けると、静かな場所にでた。ここはなんだろう、と思っているといきなり撃たれる。あたりを見回すとゴリゴリのマシンガン兵がいるじゃないか。しかも2体!もうね、絶望。死ぬの覚悟で後ろから襲ってもシャドーボクシング始める><なんだよ、襲えないのかよ。

マシンガンに怯えながら逃げていると、RPGを発見。なーるほど。景気よくマシンガンをRPGで吹き飛ばしてやった。しかし、RPG直撃でも3発かかるとかどれだけ硬いんだ。

剣のサヤ

エレナと怪物について交信があった部屋の天井に宝「剣のサヤ」を発見。サヤがカタカナだ・・・。

化物が脅かしてくる

塔にむかって進む道すがらやたら化物の声が聞こえてくる。もうね、ビックリするから心臓に悪いよ。あいつら超強いから声だけでも怖い><