チャプター21「ドライブ」

敵のトラックに飛び移ったところからチャプター21「ドライブ」スタート。撃たれるから、こっちも打ち返すけど、数が多すぎてやってらんない。しかもトラック爆発するし。応戦はそこそこにしておいて、別のトラックに飛び移ることだけを考えておいたほうがいいみたいだ。

途中、グレネードランチャーが装備されているトラックに移った。ヒャッハー!気分爽快だ。でも間違ってエレナのトラックを爆破させちゃった><

チャプター21「黄金刀を追って」

トラックからなんとか脱出して、チャプター21「黄金刀を追って」に突入。

崖の縁を移動していていると、トラックがやってきて何やら敵が会話している。取り敢えず全員ステルス格闘で倒そうと思い、何人かは成功するものの、結局気づかれて先頭に。

儀式用冠

敵のキャンプみたいなところに潜入することに。こちらもステルス格闘で華麗に決めようと、手前の寒そうな敵をまず倒す。もう一人は、火にあたってたので、縁につかまりながら、突き落とす。その途中、縁に下に棒が飛び出しているのに気がついた。ん?棒の先に宝「儀式用冠」を発見。これは、突き落とす方法を取らなきゃ絶対気がつかないぞ。

え、結局?

どんどんステルス格闘で倒していって、気づかれたらリトライを繰り返してプレイ。かなりすんなり行けるようになって、奥の敵をたおしたら、いきなり敵が湧いたんだが。結局気づかれる前提でスクリプトが組まれているらしい。あー、今までの苦労はなんだったのか。切ない。

マシンガン登場ながら、なんとか全員倒し、門をオープン!