怪物をテンジンの助けも借りてなんとか撃退。はー強かった。

銅のストゥーパ

梯子を登った先に宝「銅のストゥーパ」を発見。ストゥーパってなんだ?

チャプター18「歴の闇」

箱を撃ち落としてロープで進む。どんどん進むと階段が。チャプター18「歴の闇」に突入。最初から階段作ってくれたら楽だったのに。

進むと大きな空間に出た。スイッチを踏むと柱が消える。レバーを操作すると、なにやら色々動き出す。なんだか遊園地みたいだ。

ディーパのオイルランプ

回転する歯車の上から垂れ下がったロープに飛び移るところの先に宝が落ちている。うーん、どうやって取るのか???散々試した挙句、ロープで捕まったまま近寄るのが正解だった。無事、宝「ディーパのオイルランプ」をゲット。

財宝ハンター上級

ディーパのオイルランプを取ったすぐ下の歯車の間に宝を発見。でも取れない。銃で撃っても駄目、近づいても駄目。これも悩んだけど、歯車にしがみついたまま宝下まで移動すると取れた。これは分かりにくい。でもおかげで40/100達成。実績「財宝ハンター上級」もゲット!

え、これ宝じゃないの?

途中で、目がピカピカ光るデッカイ顔の石像があったんだけど、これは宝じゃないのかな。近づいても撃っても取れない…。

怪物!しかもダブルかよ!

テンジンと合流するも、シェーファーが探検隊を殺したらしい。碌なもんじゃないね。MP40がやたら落ちてるから戦闘だろうなーと思ったら案の定、怪物登場。しかも2体!もうね、絶望しかない。倒すとか考えずに速攻でエレベーターに飛び乗ってなんとか難を逃れた。