チャプター16「賢人の導き」

目が覚めるとチャプター16「賢人の導き」突入。ネイトの服装が謎の衣装で面白い。

ラムのお守り

チャプター開始直後、すぐ近くに牛がいるけど、その奥で宝「ラムのお守り」を発見。現地人が普通にいるけど、パクっていいのだろうか。

再会

謎の男の後を追うと、エレナと再会。ああ、そういえば、エレナとかいたね。随分と前に別れたから忘れてた>< そして白人の謎の老人は70前のチベット探検隊の生き残りらしい。なぜ、まだチベットに?

話が進んで、チンターマニ石の力の秘密を知るために、探検隊の痕跡を追うらしい。

チャプター17「探検隊の行方」

カットシーンが終わるとチャプター17「探検隊の行方」に突入。え、チャプター16もう終わり?歩いて、子どもとサッカーしただけじゃん!チャプター分ける必要ある???

儀式用ナイフ

テンジンについていき、ロープでぴよーんとジャンプ。梯子で下ったあと、宝「儀式用ナイフ」を発見。

財宝ハンター中級

オオカミ出てきた!ロープでテンジンについていかずに、右側の足場で宝「粘土製の女神」を発見。35/100で財宝ハンター中級をゲット

銅の観音像

テンジンに持ち上げてもらったあと、テントの奥で宝「銅の観音像」を発見

リポビタンD

テンジンを「ファイト!いっぱーつ」で持ち上げた。このゲームはリポビタンDが好きだな。ケイン・コスギか!

銅の針入れ

崖が崩れて後戻りができなくなった>< 崖を登って行くと、宝「銅の針入れ」を発見

ピストル!

探検隊の亡骸からP08という古そうな拳銃をゲット!これはつまり、敵がそろそろ出てくるということか。ゴクリ。と、思ったらこっから出れない>< なるほど、このピストルは氷柱を打つものなのね。

テンジーン

テンジンと再会するものの、訳の分からない怪物登場。襲われるテンジン。必死に駆け寄って格闘を試すも、無残にやられるテンジン…。え、格闘駄目なの?

ぶら下がり駄目やった

怪物に襲われて瀕死に。あ、崖あるじゃん!ぶら下がってちまちま攻撃しよ!と思った怪物に落とされた(笑)。

怪物つええええ

落ち着いて、死にそうになったら岩をグルグルすれば死ぬことはないけど、この怪物超強い。襲われる瞬間に×でスキが生まれるからその間に狙うといい感じか。それにしても、この拳銃は玉が無限らしい。

なんとかテンジンに助けてもらって、怪物撃退。てっきりテンジンは死んだかと思ってた><