チャプター14「トンネルを抜けると」

ヘリコプターから逃れて、電車に乗ったままトンネルに突入。チャプター14「トンネルを抜けると」開始。電車に敵がたくさんいるけど、遮断機トラップに面白いように引っかかって勝手に死んでいく。こいつらアホだ。

財宝ハンター入門

貨物列車内で宝「金箔の仏像」を発見。財宝ハンター入門もゲット。

鞍の指輪

多分、扉が開かない車両の前方で宝「鞍の指輪」を発見。悪趣味だ。

カッチカチやぞ

要所要所で防弾の敵がすげぇウザいね。全然倒れない。手榴弾温存してたら、玉が無くなりそうだ。しかも電車が移動するから狙いにくいこと。はー、あいつ硬い><

デカブツ無敵><

マシンガンを持ったごっつい敵が登場。何発撃っても倒れない。たまたま、狙いがそれて丸太を打つと、「パコーン」とかいって壊れるじゃねーか。なんだよ、そういうことかよ。ジャンプしてみたり色々しちゃったじゃねーか。ということで、無事にデカブツを谷底に落とすことに成功。

中ボスがタフすぎる

車両内でついにサングラスの中ボスと対決。正直、硬すぎてまともに撃ちあうと、すぐ瀕死。ちょっと撃って、隠れるを繰り返したり、ぐいっと距離を詰めて格闘を挑んだりしてなんとか撃破。そして、カットシーン。序盤に登場していた、腹の傷やボロボロの車両の謎が判明!なーるほど。これで時系列が繋がったね。