チャプター11「雨にも負けず」

エレナと合流するも、ジェフが撃たれている。正直、影の薄いキャラだから置いてけよ、とは思うけど。ジェフと共にチャプター11「雨にも負けず」に突入。

ジェフを担ぎながらの移動のためか、玉がまっすぐ飛ばない。ある程度進むとカットシーン。ラザレビッチ登場。じぇ、じぇふううう!呆気無く殺されるジェフ。一体今までの苦労はなんだったのか。

後半は、武器が無いためひたすら逃げるのみ。カットシーンはB級映画さながらのアクションで、リポビタンDのCMかと思った><

チャプター12「追跡開始」

敵を巻くことに成功したのち、エレナとともに列車を目指すらしい。チャプター12「追跡開始」に突入。

「銃がいる!」とかネイトがしゃべるけど、普通にステルスで全員倒せる。上の敵は手前の壁から登れる。

銅のライオン

広場の奥で宝「銅のライオン」を発見。

板は壊すのかよ!

反対側から板が貼り付けられてるドアを開けるために、看板に張り付いたんだけど、こっから先が全然わかんない。向こう側に行くんだと思ってずっと試行錯誤しても駄目だし。

ようやく、板をハンドガンで壊すんだと分かるのに数分かかった。はー、向こう側に飛び移るんだと思うじゃん><

ライオンの仮面

看板に隠れながら敵を倒す。もはや死に覚えゲーみたいになってるけどね。移動できるようになると、板のあったドアの奥に宝「ライオンの仮面」を発見。25/100でマスターコレクターもゲット

像の冠

ジップラインで降りた先に宝「像の冠」を発見。

電車での攻防

電車を動かすと、山場。敵からガンガン撃たれて蜂の巣状態。ガスボンベや手榴弾が効果的で、スナイパーライフルも活用しながらやっとクリア。キツくなったら、張り付いてエイムせずに打つと大抵なんとかなる。あー、それでもかなり大変だったけどね。

最後にヘビィガンナーみたいなごっついのが出てきたけど、あれ凶悪すぎる><