盾ボッシュート

盾が手に入ってご機嫌になってたら、マシンガン付の車が!盾つえー。正面にたっててもダメージ無し。そしたら、クロエ登場。RPGで車を吹き飛ばす。カットシーンが終わると、あれ?盾が無くなってる…。なんでぇ???切ない。

チャプター6「他に手がない」

敵を倒してクロエと合流すると、ホテルを目指すことに。1はジャングルばっかりだったので市街戦はやはりイイね。建物をドンドン進むと、チャプター6「他に手がない」に突入。

ホテル前

ホテル前でクロエが手榴弾使うとか言い出した。俺はもっとスマートにやりたいんだけどな。

敵がわんさか出てきてキツい。特に盾持ちは手榴弾使わないとめんどくせぇ。かなり苦労してなんとか打開。

銅の計量カップ

ホテルへ窓から入る前に、屋根伝いにずっと行くと宝「銅の計量カップ」を発見

龍が如くかよ

ホテルに入り込むとエレベーターがいきなり開いて敵が出てきた。はー笑える。壁に張り付いてステルスで倒すと楽チン。しかし、エレベーターが開いて敵が出てくると龍が如くを思い出す。

さて、今度は電力を回復させるために、屋上を目指すらしい。

ホイホイ来ちゃうからなー

窓際にしがみついてたら、敵が3連続で窓際まできて、ポンポン突き落とせた。はー、敵ばかかよ。楽しいけどね。