象牙のチェスピース

警備員を眠らせながら、木の梁を登って行く途中で、宝「象牙のチェスピース」を発見。

普通に警備員殺したがwww

島の近くまで来て、壁に張り付いてる最中に、縁にいた警備員を普通に遥か下に落としたがな。警備員悪くないのに>< ネイトさん、普通に人殺しですね、はい。

クルクル回ってるの何?

屋根の上に、やたらクルクル回ってる柱があるんだけど、これ何?エアコンの室外機かなんかかな?すげぇシュールなんだが。

フリン、裏切りやがったな

シャングリラとかいう宝をマルコポーロが手に入れたらしいが、フリンが裏切りやがった。レーザーサイト付の銃に追われながら、走り抜けてきたけど、宝の取り逃しがありそうでやだなー。俺はのんびり行くのが好きなんだよ!

チャプター3「消えた船団」

結局捕まって、ムショ暮らしかと思ったら、サリーが登場!おお、前作に続いてサリーが出てくるのか。

それで、ネイトたちもお宝を探すために、敵がもってるファイルを野営地から奪うらしい。舞台はボルネオに。チャプター3「消えた船団」に突入。

え、で、結局最初の雪山は何だったんだよ。まだ話が見えないね。

宝物コレクター中級

ジャングルなかで、爆弾のスイッチを1つ押した後、脇に入ったところの木の上で宝「元朝のコイン」を発見。撃って木から落とさないとイケないんだけど、敵に気が付かれそうでヒヤヒヤしたね。10個目だから宝物コレクター中級もゲット!

元朝の動物

最初に出くわした二人組みをステルスで華麗に倒して、脇にある丸太の先に宝「元朝の動物」を発見。

結局ランボーかよ

下にいる二人はステルスでいけるんだけど、上にいる奴らが動かないから結局ランボーで銃撃戦になっちゃうなー。まあ、そういうゲームだからいいか。岩を下に落として、オッサンと合流!