黄金の延べ棒

チャプター「救出」からスタート。開始直後、岩の影で宝「黄金の延べ棒」発見。ストーリーは、連れ去られたエレナを助ける話らしい。

チャプター21「財宝と棺」

教会内で大量に敵が湧くんだけど、物陰に隠れながらシコシコ撃ってたら玉がねー。ドラゴンスナイパーとか落ちてんるんだけど、最初、気が付かないからライフルで遠距離攻撃してた。もっとわかりやすく表示シてほしいね。

教会内の敵を全員倒して、最大の下にある通路に入ると、チャプター21「財宝と棺」に突入

骸骨の数珠

棺の影に宝「骸骨の数珠」を発見。ここらあたりは鼠がいっぱいいて気持ち悪い><

財宝ハンターマスター

柱の陰に宝「サファイアとシルバーの仮面」を発見。50/60で実績「財宝ハンターマスター」をゲット!取り逃しが無ければ、宝はあと10個。

グリーンマイルかよ

敵の親玉がエルドラドを開けて、なぞの黒い粉すいこんでイカれちゃったんだが。これグリーンマイルで見たやつだ!結局撃たれて死んじゃったけどね。

チャプター22「決着」

エルドラドに捕まって、ヘリが船に不時着。チャプター22「決着」に突入。クライマックスか?

親玉を狙うと強い

親玉が隠れてる木箱を壊すと、親玉どっかいくからその分戦闘が楽に進むね。最初は浸らすらボスの木箱を壊すことだけに集中すると良さそう。

QTE

一段落して、さて行くぞ!と思ったら、まーたQTEだよ。うぜぇ。

クリアだあああああ

最初、ショットガンで何回もボコボコにされてどーすんだよ!って思ったけど、隠れながらいくのね。QTEはどうかと思ったけど、なんとかクリア!イエーイ。でも宝を10個も取り逃がしたのは辛いなー。かなり丁寧に調べたんだけど。