MP40だ!

ジェネレーター室に向かう途中でMP40発見!ドイツ軍の武器とか燃える!

猿の像

地下の通路で、化物を倒してたら、宝「猿の像」を発見

チャプター19「招かれざる客」

発電室につくと、弾薬がやたら落ちてる。絶対、敵がいっぱい出るやつだ!と思いながら、発電機を作動させると、案の定、化物いっぱい。なんとか倒してたら、実績「歴史的シューター」をゲット

警報機安置だった(笑)

ブーブーなってるところにたってると化物が襲ってこない>< 安全地帯だったわ。すーぐ見つけちゃうんだよなー><

まさかの無限湧き

警報機を二つとも降ろして、ひたすら襲ってくる化物を退治してたら、永遠にやって来る。もうMP40の玉が10発しかねーよ。どーすんだよ。と、思って、安全地帯から考えてたら、何の事はない。普通に部屋から出たら良いだけだった。なんだよ、それ。

ヘルメット&防弾チョッキ

エレナが連れ去られた後、敵がヘルメットと防弾チョッキ付けてやがる。もう弱点無いじゃん!

三つ巴

ここから、化物と海賊とネイトの三つ巴の戦いが始まった。チョコっと顔出して、敵が湧いたら、物陰に隠れてると勝手に殺しあってくれる。まあ、でも体感的に海賊より化物のほうが強い。

チャプター20「救出」

港みたいなところを出ると、チャプター20「救出」に突入。そろそろエンディングが近そうな気配だね。