ジャングルみたいな所にでた。このゲーム、バツボタンでジャンプできるのだがやたら色んな所に登れるようだ。わーい!ジャングル探検だー、と色々登ってみたが特に何もなく意味は無かった。数分これで潰しちゃったぜ。とんだ藤岡弘、だね。

インカの遺跡

ジャングルを進むと遺跡にでた。髭のオッサンがウロウロするからストーキングしてたら、こいつ同じ所をクルクル回ってるだけだった。なんだよ!

するとミラーズエッジみたいに岩から岩へ飛び移ることができるのを発見!だたジャンプのタイミングがイマイチつかめず、つい落っこちちゃう。何度かやって、早めにジャンプするのがコツらしいことを学んだ。

でっかい岩を落として洞窟の入り口を見つけたんだが、インカ人は出入りするたびにこのデッカイ岩を上げ下げしていたんだろうか。さぞ、大変だったろうに。

初めての宝物

洞窟に入ると、すでに大昔、スペイン人が来たらしい。なら諦めたらいいのに、なんて思ったが。チョット進むと、柱の陰にキラキラ光る点が・・・。なんだ?調べると、「黄金の装飾指輪」なる宝物を発見。どうやらシークレット的にいろんなアイテムが落ちているらしい。1/60とあるので60個もあるのか。こりゃ大変だね。

無鉄砲オジサンズ

やたらデッカイ火鉢のあるところにでる。入り口塞がれちゃったけど、この人達には問題ないらしい。「裏口があるのを祈るのみだな!」じゃねーぞ。これが真の冒険家か。どれだけ脳天気なんだ。

4つの石版

洞窟を進むと4つの石版がある部屋にでる。最初は???となったが、手帳の絵の順番通りに石版を押すだけだった。子供だまし>< でも分かると気持いいね。

銀のラマ

石版の部屋の大穴を下って、水を出した後、2個めの宝物「銀のラマ」をゲット!で、宝物を集めるとなんか意味あるんだろうか。

ストーリーをようやく把握

崩れる足場に追われて、エルドラドとかいう黄金の像の跡地を発見。ようやくココでストーリーを把握した。インカの遺跡にお宝探しにやってきてエルドラドとかいうのを追っているわけね。なーるほど。面白くなってきた。

ところで、ここまでで進行9%だから、この10倍のボリュームがあるわけか。かなり慎重にウロウロしながら進めているけど、この調子だと案外すぐ終わりそうだな。