父なるアブラハム

ルイーザ・フォーチュナのミッション。親父が昨日、政府に殺されて復讐に燃えるルイーザに政府の援軍輸送の妨害を頼まれた。もう、めんどくせぇ。

ミッションは道にダイナマイトを仕掛け、兵士輸送の馬車が通り過ぎる瞬間にダイナマイトを爆破させるというもの。最初、起爆すると全てのダイナマイトが一気に爆発するのかと思ったら、設置したダイナマイトは一つづつ起爆させるという分かりにくい方法だった。まあ、数十人をマイトで一気に吹っ飛ばすと気持よかったから良しとしよう。

大列車強盗inメキシコ

アブラハムレイエスのミッション。汽車に積まれている政府の物資を強奪するらしい。レイエス達が騒ぎを起こしている間、スニークで汽車の敵を倒すミッション。このミッションでは投げナイフが登場し、音を立てず敵を倒すことができる。

思わぬ場所に兵士がいて、気づかれると面倒なので、丁寧に見回すといい感じだった。

奪った列車の金庫で手紙らしきものを手に入れたが、これなんだ?

デ・サンタ大尉の破滅

ルイーザのミッション。デ・サンタが虐殺をしているらしいので引っ捕らえることになった。あいつはチュパロサで裏切りやがったのでやり返さねば。

デ・サンタは生け捕りにする必要があるが、周りに兵士がいっぱいいて、そのうえデ・サンタがすぐに逃げ出すので面倒くさい。兵士は無視してデ・サンタを縛り上げるのを優先するといい感じだった。

デ・サンタを捕らえると自分で殺すか、仲間に任せるか選択できるが、裏切りの礼に自分で殺すことにした。裏切り者には死を。

デ・サンタに殺す前に聴きだした情報をたよりに駆けつけると、兵士の奇襲が。どうやらデ・サンタに一杯食わされたらしい。最後までムカつくやつだよ。