え、攻撃駄目?

メキシコに着いて、とりえず、カサ・マドルガーダを目指す。物件を購入したあと、町を回っていると、スペイン語でペラペラ喋っている人と、それを聞いている人達が。一体これは何なんだ?とおもって底にいると、馬に乗った二人組がやってきて、いきなりこの人達をうち始めた。

ギャングだ!と思って応戦すると、名声が下がる。え、この人、敵じゃないの?もう、意味がわからない。スペイン語だしよ。いったい何だったんだ。

金庫破り

エヌ・マヌデロの屠殺場みたいな場所2階に金庫発見。調べると、金庫破りが出来るらしい。ブルブル震える場所までスティックを倒すだけなんだけど、名誉が100も減る上に、対して儲からない。やるんじゃなかった。

悲劇のガンマン

チュパロサの町に入ると、いきなりイベント発生。3人のメキシコのクズどもが言いがかりをつけてきた。当然、撃ち殺すわけだが、ランドン・リケッツとかいう爺さんが、銃の撃ち方をレクチャーしてくれた。デッドアイ中に、自由に目標を設定出来るらしい。

練習がてら、銀行の馬車を襲った奴らを倒し、リケッツとはわかれた。なんだかカッコイイ爺さんだ。