セスの話を進める。

皆で優雅な馬車の旅

墓掘りしているセスが死体を静かな場所まで運びたいとかいうので協力する。なぜか敵が襲ってくるが、セスがどうかしちゃってるキャラクタなので話は良くわからない。なんなんだ、このミッション。

死人に死人を葬らせよ

セスがついに宝の在り処を突き止めたらしい。一緒に宝のある屋敷に向かうと、横取りしようとギャングがいっぱい出てきた。なんとかギャングを倒して、宝箱を開けると、中にあったのはガラスの目玉だった。なんじゃそりゃ。ま、そういうことでセスも正気に戻ったらしい。

ボニー・マクファーレンを吊るせ

セスの話が一段落付いたので、アルマジロでジョンソン保安官のストーリーを進める。ボニーの親父がなにやら激怒している。なんでも、ボニーが行方不明らしい。そうこうしていると、ならず者が事務所にやってきて、ボニーをさらったという。返してほしくば、囚人と交換らしい。

ダンブルウィードまで囚人を運ぶと、あいつら交換する前に撃ってきやがった。じゃあ、なんの為にさらったんだ。ボニーが縛り首になっているので、早めにロープを撃ちぬかないとボニーが死んじゃう><

なんとかならず者たちを撃退し、ボニーを助けると、なにやら服がボロボロで暴行された痕跡が。はあ、深くは探っちゃ駄目だろう。切ない。

アメリカの誇る嘘つきと詐欺師達

次はウェスト・ディケンズのストーリーを進める。金が必要だから、レースに出場しろ、とのこと。レース場に到着すると、馬車に乗り込んでレース開始。最後尾からのスタートだったが、普通に追い越せる。レース自体はかなり簡単だった。

レースが終わると、ディケンズが武器商人のアイリッシュに会えとか言い出す。はあ、何者だろう?

フランス人、ウェールズ人、そしてアイルランド人

なんか馬小屋でアイリッシュがオッサン二人に拷問されている。そいつらを止めると、アイリッシュが馬と銃を盗もうとしたらしい。おいおい、ちょっと落ち着けよ。

すると、いきなりオッサンが逆上して襲いかかってきた。しょうがないから応戦して、アイリッシュとマシンガンを探しに行くことになった。

ドン・フリオ湖横の小屋に着くと、中にある機関銃を撮ってきて欲しいと頼まれた。小屋のならず者たちを倒して、小屋に入ると、中に機関銃なんて無い!騙しやがった。