帰還兵排除

目と腕というアダ名の兵士を見つけ出し、抹殺するミッション。これらの兵士の行動予定場所はマップに表示されるが、具体的な位置はわからないから、双眼鏡で探す必要がある。

この人たちは常に移動しているらしく、兵士の目をかいくぐって行動予定場所にたどり着いても、時間が経つとどこかに移動してしまう。しかも、兵士に見つかって警戒状態になると、こいつら車に乗って逃げ出しちゃう。ゲームオーバー。やってらんねー。

ようやく見つけ出したかと思ったらターゲットは他の兵士とグループでいることが多いから、一人になるまで付け回すか、なんとかタイミングを見計らって倒す必要がある。ちなみに、麻酔銃で眠らしてみたけど、無線によれば、ちゃんと無力化しないと駄目らしい。つまり、撃ち殺すわけだ。

一人目は管制塔近くの梯子を登り降りする場所で周りの人間もまとめて眠らせた後、ターゲットを始末して、なんとか成功。二人目は偶然見つけたスナイパーライフルで遠距離から頭をぶち抜いてやった。ほかの兵士を尋問してターゲットの場所を聞き出せるとマップに場所が表示されるから狙いやすいね。

ミッションクリア時間104:14.299 -9999
敵戦闘態勢数 0 7500
殺傷数 2 -400
捕虜回収数 0 0
支援ヘリ被撃破数 0 0
リトライ数 26 -7800
ノーリフレックス 7500
???

スコア -3199
ランクE

うーん、ランクEとは。難しいなー。殺傷数2で-400ってことは殺さずになんとかできるんだろうか?例えばふたりとも気絶させてトラックやヘリコプターに載せ脱出とか?すげぇダルそう。