キャラメイク

ゲームを始めるとキャラメイクさせられた。いろんな職業があったが、一番万能キャラっぽい騎士でスタート。

vs不死院のデーモン

チュートリアル的なメッセージの後、広間の篝火の扉を開けるとご対面。なんじゃこりゃ。びっくりするじゃん。

でっかいハンマーで攻撃してくるので、必死にかわそうとするけど、中々タイミングが難しいなー。ところで、こいつどうやって倒すんだ?弱攻撃で2、強攻撃でも4とかで、ミリしか削れねー。どっかに弱点があるんじゃないかと思ってひょろっとしたしっぽやハンマー、お腹を狙ってみたけど、やっぱり2や3しかダメージ入らない。なにかギミックで倒すのかと思って室内を見回しても、それらしいものもない。しょうがないから地道にチクチク殴ってたけど、ほぼ意味ない。で、ドッカーンと死ぬ。この繰り返しだ。

諦めて、よーく周りを観察することした。奥の扉は鍵がないとかで進めないけど、何やら左側に通路の入り口らしき場所があるじゃないか!なにがあるのかと思って、ソコに入ると、ガッシャーンと扉が閉まって元に戻れなくなった。え、不死院のデーモンさん放置でいいのか?

塔のカイトシールドとブロードソード

しょうがないから進むと、ほっそい通路で弓を撃ってくる敵が・・・。盾があれば、じゃねーよ。でも、通路の先になんかアイテムがあるぞ。急いでそのアイテムを疲労と塔のカイトシールドとかいう盾げっと。これで怖くない><

オッサンどこ消えた?

階段の登ると鉄球が落ちてきてダメージ。酷い。で、鉄球のおかげで壁に穴が開いてなかの騎士のオッサンと会話が出来た。オッサンがなんやら、よくわからない事を言った後、エスト瓶と鍵をくれた。で、部屋から出ると、バシュと音がして、戻るとオッサン消えた。おっさああああん。

vs不死院のデーモン(2回め)

下に行く階段と上に行く階段があって、下に行く階段で、ここさっき来たところだと判明。つまり、扉の先にはさっきのデーモンがいる。上に行く階段だと、上からデーモンの部屋に落ちられることが分かった。落下中にR1で攻撃出来るらしいので落ちると距離がたんなくて空振り>< 多分ローリングかなんかで落ちないと駄目みたいだなー。

今度は強い武器とエスト瓶*5があるので、無事勝利。人間性と鍵をゲット。それでも何回かトライしたけどね。