あったかちょうだい?

扉をあけてお墓みたな場所にでると、鳥の巣と卵があった。急に「あったかちょうだい」とかいわれたんだが、なんのことやらさっぱりわからない。なんだ?あったかって。

骸骨が強い><

不死院の崖の先につくと、でっかいカラスのつれられて、火継ぎの祭祀場に到着。とりあえず色々探索してみるが、お墓に骸骨がクソ強い。さっきのボスより強いんじゃないか?骸骨を無視してアイテムを漁っていると、更にデッカイ骸骨も出てきた。なんだよ、あれ勝てる気がしないだが・・・。

アイテム屋さん発見

水道みたいなところを登って、不死街に到着。敵が二人いる、気の箱が積まれている場所の階段を降りるとアイテムを売っているオッサンを発見。バックラーを買ってみた。確かにパリィしやすいかもしれないけど、タイミングがワンテンポ遅れてパリィなので、慣れるまで、もどかしい思い。あと、民家の鍵も買っといた。

VS黒騎士

民家の軒下にいる、黒騎士の先にアイテムが・・・。よし、黒騎士を倒そう、そう思って殴りかかる。しかし、コテンパンにやり返された。なんだよ、糞強いじゃん。普通に戦うのを諦めて、全部パリィで対応し、致命でライフを削る・・・。数え切れないほど挑戦して、やっと倒せた。さて、どんな良いアイテムがでるかな?と思ったら「楔石の塊」とかいう謎アイテムがドロップ。なんじゃこりゃ。どうやって使うんだ?

気を取り直して先にあるアイテムを拾うと、「青い涙石の指輪」だった。スロットが1つ空いてたから、早速装備。うーん、あまり意味がない気もする。

ゴロゴロ

黒騎士を倒して上を目指すと、上から鉄球が落ちてきて死んだ。酷い。鉄球の罠は一回目だけだったんだけど、鉄球が落ちてきた階段に脇に、下に落ちることが出来る場所があって、そこに降りてみると、特に何があるわけでもない場所で、鉄球よけて落ちても結局死ぬしかないという二段構えの罠だった。恐ろしいゲームだ。

VS牛頭のデーモン?

塔を抜けて、細い通路に出ると、牛頭のデーモン?とかいうデッカイボス登場。速攻でやられて、死んだーと思ってたらボスも勢い余って、落下して死んだらしい。いやいや、俺が死んだ後に死なれても困る><

あまりの事でボスの名前すらよく確認できなかったんだが。ちゃんと倒したかったなー。