ドラゴンがいるなーとは思ってたけどね

不死城下町を進み、城っぽい場所に再び向かうと、なっがーい通路の先にドラゴンが。いや、これ危ないやつだー。恐る恐る進むと、通路の脇に階段があって、梯子を下ろすと、ひとつ前の篝火までのショートカットを発見。

退路は確保したところで、ドラゴン近くのアイテムを取ることに挑戦。ドラゴンは近づくと火を吐いて大ダメージを受けるので、急いでダッシュでアイテムを回収。まあ、なんども死んだけどアイテムを全部回収することに成功した。といっても大したものじゃなかったけど。

毒ウザイ

ドラゴンの下には細い通路があって、ここではデカイ鼠が出てくる。こいつらが曲者で、ガードしてないと二階連続でダメージうけただけで毒状態になる。いったん毒状態になると、篝火で休憩するか、死ぬまでずっとダメージ受け続けるから、実質、死亡と同じというかなり面倒くさい敵。しかもゆっくり近づいても二体いっぺんにやって来ることが多くて、緊張感が半端ない。いやーな敵だ。

VS黒騎士

通路と地下を抜け、不死教会?にでる塔の一番上で、またもや黒騎士発見。今回は塔の頂上で、結構狭い。長い剣でブンブン振り回すから、避けようがないじゃん。死ぬと、またクソ鼠を倒さないといけないからすごくストレスが溜まる…。

今回も、背後から刺して、パリィでなんとか倒したけど、いやー、大変だったなー。

え、ショートカットあるじゃん

黒騎士を倒して、塔を出ると、壁の向こうに篝火が見える。場所からみて、ドラゴンのいたところの先だ。ダッシュで、ドラゴンを超えると、篝火発見。そして、塔のショートカットも開門。

VS銀色のイノシシ?

遠くに、ヤバそうなデカイ敵がいる…。やべぇやつじゃん。周りの雑魚から倒すべきなんだろうけど、二階に上がるとボウガンの敵が地味にうざくて、盾持ちの雑魚と戦ってる間かなりダメージを受けるのでだるい><

無事、雑魚を全員倒すと、銀色のイノシシとタイマン。暫く2階でじっとしているとイノシシは待機状態になるので後ろか近づいてバックスタブを狙ったんだけど、失敗したのか、無理なのか普通に切っちゃって戦闘開始。イノシシの攻撃を避けるために、焚き火の後ろまで逃げると、イノシシが炎ダメージ勝手に受けて死にやがった。焚き火の後ろにいるだけで勝てるとか、酷い><

ショートカットオープン

ここらのあたりから、前進鎧をまとった、ナイト風の敵が出てくるようになる。攻撃のモーションが早い上に、手数が多いのでパリィ取りにくい。かなりこいつらに苦しめられたけど、正面の門のスイッチを発見して、ショートカットを開門。これでだいぶ楽になったなー。