この春からブラタモリが復活し新シーズンが始まりましたね。相変わらず、毒のない、マイルドなタモリ倶楽部のようで不思議な番組です。

ところで、新シーズンになって変わった事もあります。東京から日本全国に舞台が広がったり、ナレーションが草薙メンバーになってしまったり。中でも個人的に一番気になったのが番組のアイキャッチというかジングル曲がFatboy Slimの「Always Read The Label」から変わったことです。

なんでやめちゃったんでしょうね。あのサンプリング。陽気なんだけど少し不気味で掴みどころがない、タモリの番組にピッタリのジングルだと思うんですけど。そして何より耳にも残るし。

ま、というわけでAlways Read The Labelを聞くたびに昔のブラタモリを思い出す次第であります:)

いい曲なんで「ラ、ラ、ラ、ラ~」の続きを聞いたことない人は聞いてみてください。