最近のニュースや新聞では官邸にドローンが落っこちた事件がホットな話題みたいです。

官邸にドローン落下

「ドローン」流行語も狙えますね

放射線検出というインパクトはあるものの、犯人もすぐには見つからないだろうし、暫くすれば忘れられると思ってました。官邸にドローンが墜落した事件は。

でも事件から数日、今日になって新たなネタが追加されました。

イギリス大使館にドローンが墜落

英国大使館に「ドローン」TOKYO MXテレビ誤って…

撮影中に誤って大使館に落とすとか、メトロポリタンな放送局はさすが違いますね、持ってます:)

そういえば、放射線繋がりで公園から高い放射線が計測された事件もありましたね。

豊島区の公園から放射線

“掘って確認” 池袋本町の公園、高い放射線量で

話題に事欠かないようです。今年の流行語候補ですね。

ドローン、ドローン 脳みそがトルエンだ

まあ、そういうことで「ドローン」に今までにないぐらいの注目が集まってます。テレビつけると「ドローン」の話題がいっぱいです。

そんな旬な話題に関連してタイマーズの「トルエン」という曲を紹介したいと思います。

この曲は溶剤のトルエンを歌ったもので、デンジャーな歌詞です。そこがいいんですけどね。聞いていると、「ドローン、ドローン」と聞こえます。

平たく言えば、テレビ見ててこの曲を思い出したってだけなんですけどね 😉

photo:Nicolas Halftermeyer