こないだ夜中にNHK教育で「ロンリのチカラ」という番組をみました。高校講座ですが、ドラマ仕立てで気軽に見れます。

でもね、内容はどうでもいいんです。(いや、内容も面白いですけどね) 重要なのは可愛いメガネの女の子が見られるということなんですよ!特に先生役の<黒縁メガネ>の方がいいですね。気の強そうなキャラクタで何とも言えない気分になりますね。素晴らしい。

なお、NHKがビデオをオンラインで公開しています。「ロンリのちから (7)仮説形成」無料ですので是非メガネ好きは見てくださいね。

image: Some rights reserved by litratcher

“メガネのちから”は偉大である

さて、特に先生役の方がお気に入りなわけですが、一体どなたなのでしょう。ありがたいことにNHKは出演者情報も掲載しています。

緒川 たまきさんと言う方なんですね。初めて知りました。こうなったらもっと緒川さんを見たい!こういう時Googleが役立ちます。

search result "緒川 たまき"う、うん。美人ではありますが、求めていたのとはチョット…。違う、そうじゃない

そうなんです。好きなのはメガネなんです。美人がメガネをしてるから良いんです。メガネが欠けても(えへへ、ダジャレ)、美人が欠けてもダメなんです。

ちょっと昔の、のどごし生のCMの人

ところで、同系列のタイプの人と言えば、「のどごし生」というビール系飲料のCMにドンドコドンのぐっさんと出てた香椎由宇もタイプでした。

香椎由宇 のどごし生
香椎由宇がでてたやつ

多分シュッとした気の強そうな、黒縁メガネのお姉さん系が好きなんですね。そんな人がもっと増えたらいいな!もっとメガネを掛けよう。美人なら5割増しだよ。少なくとも私にはね。