ドメイン<srytk.com>の期限が2016/01/24に切れるので、今日更新した。2012年から使っているドメイン。なので4回目の更新となる。毎度、期限切れ二日前とかのギリギリ更新なので、これほど余裕を持った更新は初めてだ。

value domainを使っているのだが、<.com>の一年間の更新費用は1382円だった。最初に買った時は、確か1000円以下だったのを覚えている。それを思えば高くなったものだ。

ところで、2017年04月には消費税が10%に上がることを考えれば次の更新(2017年01月)は8年だか、10年だかの更新プランにしてもいいかな、とも思う。ただ突然、何もかもが嫌になってドメインを手放す可能性もゼロとはいえないし、超円高になってドメインが500円ぐらいなるやもしれない。まあ、来年のことは来年考えるとするか。確かなことはsrytk.comは2017年01年24日まで僕のものだ、ということだ。

Domain Name: srytk.com
Registry Domain ID: 1698449190_DOMAIN_COM-VRSN
Registrar WHOIS Server: whois.discount-domain.com
Registrar URL: http://www.onamae.com
Updated Date: 2015-12-06 13:13:56
Creation Date: 2012-01-24 09:48:01.0
Registrar Registration Expiration Date: 2017-01-24 09:48:01.0
Registrar: GMO INTERNET, INC.

イエーイ!