前から欲しかった『Wolfenstein: The New Order』と『Wolfenstein: The Old Blood』のバンドル『Wolfenstein: The Two Pack』をSteamのサマーセールで買った。今までは70%オフぐらいで、すぐにでもやりたいタイトルじゃないから「うーん、もう一声!」と思っていたが、今回は80%オフの660円。消費税の減税が無い限り流石に底値だろう、ということで購入。

ちなみに『Wolfenstein II: The New Colossus』と『Wolfenstein: Youngblood』もついてくる『Wolfenstein Alt History Collection』が86%オフの1,840円で、こっちにしておいたほうが良いかとちょっとだけ悩んだ。しかし、Youngbloodの評判が今ひとつ芳しくなく、特にNPCと一緒に戦うというのがダルそうだった。ということでThe New Colossusが500円ぐらいになったら単品で買えばいいや(どうせNew OrderとOld Bloodもいつやるかわかんないし)、という結論に至った。

今回の購入にあたり、天文学的確率で買ったあとにEpic Games Storeで無料配布された場合、頭が沸騰して生涯に渡って塞ぎこんでしまう可能性があったので、steamセール終了の時間を厳密にチェックし、7月9日更新の来週の無料ゲームをチェックした上で購入ボタンを押した。タイムリミットは2時間。うっかり寝過ごしたら終わりである。The 小市民とは我の事なり。