Epic Games Store(EGS)でEPICメガセールが開催されている。EGSの商品リストはそれほど充実しておらず、最大割引率も75%オフと大した事はない。しかし、前回のセール同様に今回も1,480円以上のゲームが1,000円引きとなる「Epicクーポン」が配布されており、マジでEpic(=偉大)だ。

セールになっているゲームで1,480円以上のものを眺めてみると、まあ、大したものはなかったのだが2014年にリリースされた『Far Cry 4』(1,555円)が気になった。それなりに古いゲームだが、クーポンを使って555円ならAAAタイトルとしてお手頃感がある。ちなみにSteamでの最安値価格は972円だったので結構狙い目だ。

Steamでのレビューを見てみると『Far Cry 4』は『Far Cry 3』と同じようなゲームプレイらしい。『Far Cry 3』はクリアまでプレイしたのだが、イマイチ記憶が薄い。マルチエンディングのバッドエンドルートの”あるシーン”がなかなか悪くなかったことは覚えているのだが…😳 ただ、個人的にステルス要素のあるシューターが好みで、その点は『Far Cry 3』は次第点だった。故に『Far Cry 4』にも期待が持てる。

気になる点としてUBIは古いタイトル、特にシリーズ物を無料配布するイメージがあり『Far Cry 4』もいつか配られるんじゃないか疑惑があることだ😟 事実、クリアまでプレイした『Far Cry 3』も無料でもらったもの。最近新作のセールスがうまく行っていないUBIがテコ入れに『Far Cry 4』をばらまく可能性も無くはない。

インストールすらせずに放置していたゲームが無料配布されることほど悲しいことはない。ゲームの無料配布は大変うれしいのだが、こういった心配がうまれるのも功罪か。いや、放置せずにさっさとプレイすればいいだけか。そういう意味ではすでに積みゲーがたくさんあるので『Far Cry 4』を買ってる場合じゃない気が…。でも、チョコレートプラネットの長田みてーなピンクスーツ野郎をぶっ飛ばしたい気もする。うーむ、悩ましい。