LIMBOを大昔にsteamのフレンドからプレゼントしてもらったきり放置していたらHumble Bundleで無料になってしまったので、今更ながら急いで初プレイした。一周、どうしてもわからなくて調べた一箇所を除いて、自力でプレイ。クリア時間は5時間。

アーティスティックな横スクロールパズルゲームなわけだがパズルの難易度が絶妙でストレスなくプレイできた。ただ、ネットで解法を調べてしまった終盤のトリックについては「そんなん、わかるか!!!!」という気持ちしかない。そこまでのパズルがよくできていただけに、裏切られた気分しかない。また、それなりのアクション操作が要求される。アクション下手は要注意。

ストーリーは意味不明。なにがアートじゃい。

YouTubeの公式トレイラーを埋め込もうと思ったら、盛大にパズルのネタバレをしていたので自重しておく。多少パズルにハマっても数時間でクリアできる程のボリュームなので未プレイは絶対に見てはいけない。