© Dominic Alves – “Brighton Japan Festival and Matsuri” – Creative Commons: Attribution

Kero Kero Bonito(ケロ・ケロ・ボニト)という音楽グループを最近知った。ボニートって英語でカツオの事だよね?カエルとカツオという意味不明なネーミングだけど、彼(女)らはイングランドの人たちだからしょうがないか。

パフュームとかTommy february6っぽい

曲のスタイルはキラキラしたエレクトロポップで、最初聞いた時はパフュームの新曲か何かと勘違いしちゃった(ボーっと聞き流していたせいでもあるけど)。面白いのが、ボーカルの人が英語と日本語を流暢に話せるところ。そういう意味ではトミーフェブラリーとかのほうがイメージが近いかな。

まあ、なんだ、これがアレ。”kawaii”ってやつか?

どことなく古臭い感じが気に入りました。今度、いろんなミュージックビデオを見てみようと思う。