こないだGYAOで『あたしンち』を見ていた。ああいう一話完結ものは気軽に視聴出来るから見やすい。

ところで、GYAOで流れるCMで『それ、違法です。』が流れた。遠藤憲一が刑事役で出てくる、あのCMだ。

GYAO それ、違法です。

テレビ番組をアップロードすることの違法性を啓発するCMなんだけど、GYAOで流す必要ある?だって、GYAOを視聴する層って、きちんとライセンス取得した番組を見てるわけだから、意識高そうだけど。YouTubeとかニコニコ静画とかに広告すればいいのに、って単純に思っちゃった。アップロードできる動画サイトにCMだすのが筋でしょ?

あーでも、どうだろ。テレビ以外でテレビ番組を見る層に広告するわけだから意味あるのかも。