© Giulio Zannol – “Creative Commons” – クリエイティブ・コモンズ: 表示

ブログ記事にクリエイティブ・コモンズの画像とかをよく使うけど、毎回クレジット(attribution)を書くのが面倒くさい。しかも書式とか結構決まってるっぽいし、頻繁にリンクし忘れたりするんだよね。だからクリエイティブコモンズのクレジットを生成するウェブサイトを作った。

Creative Commons クレジットジェネレーター

リンクを含むCreative CommonsのクレジットをHTMLで表示するから、貼り付けると便利?かもしれないね。

イマイチ求めるものがない・・・

© Paul – “Generator Room Door” – クリエイティブ・コモンズ: 表示 非営利 改変禁止

当然、似たようなものは公式・非公式含めて色々あるんだけど、僕の求めるものにフィットするものがみつからなかったんだよね。というか、ライセンス画像がいらねー。(Creative Commons クレジットジェネレーターにも画像生成機能あるは置いといて)

シンプルで必要十分なのが一番だね。わりと日本語でも自然な表示だし。

2015年の大晦日に便利なヤツ作ったわけだし、2016年もブログがんぱって書いていきたい。できればでいいから。