達人フォーチュンハンター

サリーを救うために、倉庫を探すらしいが、船の廊下で宝「ジョージ王朝様式のコンパス」を発見。60/100で達人フォーチュンハンターのトロフィーもゲット。

ルビーとダイヤのブレスレット

船室のなかでくつろいでいる敵を倒すと、足元に宝「ルビーとダイヤのブレスレット」を発見

アメジストのカフリンク

狭い螺旋階段の影で宝「アメジストのカフリンク」を発見

黄金のアメジストリング

赤いライトの廊下を渡ると、倉庫に出た。入って右の影で宝「黄金のアメジストリング」を発見

チャプター15「泳ぐか沈むか」

倉庫の奥でサリーと合流するも、それは海賊の罠だった。ネイトの神がかり的アクションでチャプター15「泳ぐか沈むか」開始

船横転してるじゃん

襲い来る敵を倒していると、海水が溢れてきて船が沈没しそうだ。90度逆転した船の中を移動していると、客室の浴槽で宝「ロココのナプキンリング」を発見

ガラス割れたがな

広間に出たら、デカイガラスにヒビが入っているから、試しに銃で撃ってみたら割れて海水で死んだ。はー、いらないことしちゃったなー。

「地獄で待ってるぜ」

よし脱出だ、と思ったら海賊のボスが。ボスファイトかと思ったら「地獄で待ってるぜ」とかカッコイイセリフ吐いてガラス割りやがった。かっこ良すぎる。さすが海賊だ。

なんとか、海水から逃げて、町まで戻ることができた。エレナと再会。でもサリーは連れ去られたらしい。しかも輸送機に忍び込むとか。むちゃくちゃだ。