柱かよ

上の印が全然分からなくて、結局偶然見つけることになった。なんだよ、下の印のすぐ上の柱かよ。分かるか。もっとわかりやすく書いとけ。しかも見つけたら即戦闘開始とかね。何なんだよ、もう。

サリー、ありがとう

戦闘が始まったと思ったらサリーがRPGで敵をふっ飛ばしてくれる。ああ、ありがたい。

戦闘中、手榴弾を投げ返せることが判明。やったー!でもミスすると手榴弾が爆発して死ぬという諸刃の剣。難しい。

チャプター9「混乱の始まり」

サリーたちと合流するも、カッターが毒針にやられて、なんかアレな感じなっちゃった><でも無視して、柱の奥の洞窟に侵入。チャプター9「混乱の始まり」の開始。

王族のコイン

デカイ地球儀がある部屋で宝「王族のコイン」を発見。

十字軍の紋章

水を出した後、地球儀をクルクル回して通路が出現。紋章のもう片方を見つけたけど、その空間で宝「十字軍の紋章」を発見。

カッターカッコイイ

カッターが裏切ると思わせといて男を見せる!カッコイイ。でも落っこちて骨をおるとか、名誉の負傷か。

銀のサーサーンコイン

怪我を追ったカッターをつれて、銃撃戦。シールドが糞うざい。変に腕や足を狙わずに、敵の投げてくる手榴弾を投げ返したほうが安全に倒せるね。石橋みたいなところでも戦うんだけど、石橋の側面で宝「銀のサーサーンコイン」を発見。これは分かりにくい宝だ。

エレナでたー

なんとか城を脱出し、バスで逃走。舞台はイエメンに。そしたら、で、でたー、エレナ登場。なんか顔がおばさんになってる。いや、リアルになってんのか。ともかく今作にもエレナは出てくる。はー、ヒロインはクロエでもいいんだけどなー><