お互いの重荷を背負って

ブラックウォーターにいる、ロス捜査官のミッション。ファンデルリンデとかいう人を倒すと、晴れて政府からの依頼は終了、妻と息子に会えるらしい。早速、リンデを探して、ゴロツキが屯する難破船セレンディピティ号に、捜査官達と自動車で向かう。このゲームで自動車に乗ったのは初めてだ。新聞には自動車の記事がよく乗っていたけど、クラシックでカッコイイ。そういえば、ハイパワーピストルという拳銃を貰ったが、既にもってるモーゼルピストルのほうが強い気がする><

セレンディピティ号に着くと、悲鳴がするので調べると情報屋のナスタスが縛られている。このゲームは罠がスキらしいな。ナスタスを抱えて拳銃で応戦しながら、ブラックウォーターへ逃げる。途中、車がぶっ壊れてネイティブアメリカンっぽい人たちと応戦しなきゃならないが、彼らは悪い人たち?時代背景がよくわかんないなー。

そうそう、北京に行ったはずのウェストディケンズが再登場したけど、今後のストーリーに絡んでくるのか?

ダイダロスと息子

空を飛ぶことを夢見ていたチャールズという発明家に、接着剤の材料を渡していたが、どうやら完成したらしく、結果を見届けることにした。立派なグライダーが完成していて、まるで鳥人間コンテストみたいだったが、結局落下して死んじゃった。はー、切ない。

ダッチの庭で

ナスタスを診ているハロルド・マクドゥーガルのミッション。リンデの居場所がナスタスより判明。ネコテイにいるらしい。ハロルド、ナスタスとネコテイに向かい、炭鉱を調べるが、いきなりリンデの手下にダイナマイトを投げられるという急展開。

ナスタスが怪我をしたので、一人でネコテイを探っていると、双眼鏡をゲット。岩場の上から探っていると、リンデらしい奴が、警官を撃ち殺している場面のカットシーン。そしたらリンデがこっちに気付いて撃ってきやがった。おいおい、リンデは拳銃だぞ。ナスタスに助けられて、このミッションが完了。リンデはなかなか手ごわそうだ。

偉人に知恵の確約なし

ロス捜査官のミッション。リンデが銀行を襲うので、仲間と待ち伏せすることになった。スナイパーライフルでの狙撃ミッションだが、ぼやぼやしていると逃げちゃうので忙しい。手下を掃除すると、銀行に立てこもっている奴らも倒す。二回にリンデがいるので、カットシーン開始。なにやらウダウダ会話があったが結局リンデが逃げ出すので仲間と追いかける。森でリンデ達がキャンプしているので銃撃戦。遠距離なので大変だよ。そして、結局リンデは逃走成功なわけだが。